内定がもらいやすいおすすめの持ち物

はい。どうも
現役ウェディングプランナーのkです。

今日は1つ前の記事の続きではなくて
実際に就活の際に来て行くおすすめの持ち物
お伝えしたいと思います。


まず1つ目

システム手帳

これは定番ですよね。
私も面接の時は必ず持って行ってました。
手帳に何かを書いてメモしてる姿だけでも
内定もらえそうですよね?
そんな事を思いながら汚い字でメモってましたねw

どんなシステム手帳がいいかと言うとですね。
特にないんですが私はペンを挟める手帳を普段使ってます。

社会人として必須品間違いないですよ。


次に2つ目

ちょっと良さそうなボールペン

これ結構使えますよ。
私もCROSSのボールペンを前職の社長から貰ったのでそれを使ってます。

単純にかっこいいのと仕事道具がちょっと高そうだとやる気が違うなって見られやすいからだと感じてます。
面接官ってボールペン1つ見逃さず見てる人多いのでこれは1つアピールできるポイントです。

最後に3つ目

これは多分1番大事な事かもしれません。

時計です。

これ案外してない人多いんですよ。
スマホでいいやって思う方が多いみたいで
だけど時計があるだけで真面目そうに見えたり
時間配分とかしてるんだなって感じられるので
時計は必須の必須ですね。
ちなみにめちゃくちゃ高い時計じゃなくて大丈夫ですよ。
普通の時計であれば問題ないと思います。


以上面接の際の持ち物おすすめ3点ご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?
参考になったら幸いです。
それでは今日はこの辺で〜
ありがとうございました。