結婚式、、、裏話

こんにちは
今日は結婚式の裏話を書いていきますね〜

結婚式ってすごく華やかで幸せのイメージがあると思います〜
そんな中働いてるプランナーさんもかっこよく見えるかもしれませんが、、、

実は、、、プランナーさんってめちゃくちゃ泥臭い仕事でもあるんですよ〜

当日はめちゃくちゃかっこいいですけど
その当日まで色々準備をしていますね〜

例えば席札や席次表ですが
これって専門の業者がいるんですけど
ここを使わない場合ワードで作成したりするんですよ〜

そしてこれがものすごく大変なんです〜
1ミリ単位で席を合わせたり
名前の文字数で間隔を変えたりでめちゃくちゃしんどいです😭

事務処理も多々あるので結構残業してますね〜
特に残業が多いのは土日です〜
結婚式が終わった後の事務処理とかお金の処理とかでバタバタですよ〜
日を跨ぐこともありますね〜

だけどそれでも担当してきたお2人が幸せそうで
ありがとうなどの言葉を頂ければそんな疲れすら
吹っ飛びますよー


当日まで新郎新婦様も用意や打ち合わせでバタバタですのでお2人もすごく大変ですけど
やっぱり当日はお二人共緊張はあるもののすごく幸せそうなので、それを見れてプランナーをしてて良かったって思いますね〜

【Amazon.co.jp 限定】快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

【Amazon.co.jp 限定】快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品