婚活のポイント

こんにちはヽ(^0^)ノ
コロナで自粛中のウェディングプランナーです〜

今日は婚活のポイントを書いていきますね〜

かくいう私も婚活パーティーで今お付き合いしてるパートナーさんと出会えましたのでその経験も兼ねて書いていきますね〜

男性編

①身だしなみ

これめちゃくちゃ大事ですよ〜
人は大抵第一印象で相手を判断するので
最初の7秒で決まると言われております〜
なのでなるべく清潔感ある服装で行きましょう〜

体型が太ってても清潔感あるなら全然魅力的に見えますよ〜
なので身だしなみはしっかりと〜

②聞き手にまわる

やっぱり初対面なので自分のでことを話す方が大多数ですが女性は聞いてほしい人がほとんどなので
話しながらメインの質問を決めてそこから派生させ会話を盛り上げて行きましょう〜
ようは自分を売り込む営業と同じですよ〜

③ 外見は褒めない

これ1番大事なポイントです〜
可愛いとか美人とか言ってるとですね〜
チャラく聞こえるんですよ〜
なので褒める時は髪が綺麗とか服装センスいいとか
そういった所を褒めましょ〜
可愛い人も可愛いって言われるの慣れてますよ〜
なのでみんなとは違うアピールを



女性編

① 身だしなみチェック

男性と同じで女性もこれは大事ですよ〜
過度に露出するような格好だと
浮気しそうとかそういう考えに至るので露出は控えめにしましょう〜

② 笑顔を心がけて

男性は女性の笑顔に弱い生き物なので
笑顔を心がけましょう〜
笑顔だと自分も楽しいし男性も楽しいので大事なポイントですよ〜


③ 2人きりは避けよう

女性はコレが1番大事なポイントですよ〜
最初から2人きりになるのは避けましょう〜
男性にとって簡単に手に入るものって思われて
恋人になれない可能性が高いですよ〜
なので最初は友達とかで遊んで行きましょう〜

こんな感じですが皆さんこのポイントを踏まえて
婚活頑張ってください〜
結婚ので報告とかあったらすごく嬉しくて泣きます〜