結婚式の司会者さん

こんにちは

コロナウィルスで自粛中のウェディングプランナーです〜

今日はタイトル通り
結婚式の司会者さんについて書いていきますね〜

ウェディングMCについて

結婚式の司会者さんってすごくかっこいいですよね〜
大勢の前で噛みもせずに抑揚もつけて司会ができるとこすごく尊敬します〜

私だったら早口についてなるか噛み噛みですねー(笑)

だけどプレッシャーがすごくて裏では緊張されてる方が大多数なんですよ〜
中には結婚式が終わるまでご飯も食べれない人もしいますよ〜

なんたって失敗は許されないお仕事ですからね〜
私たちプランナーも失敗は許されないですけど
司会者さんは1人でその重圧と戦ってるので
スゴすぎです😱

ちなみに司会者の台本って一応あるんですけど
ベテラン司会者さんになるとアドリブを入れたりしてめちゃくちゃ面白い結婚式になったり感動を与え与えたりしてほんとにスゴすぎです

私も1回だけ司会者さんの司会で涙を流したことがありましたよ〜

それは私にとっての初めて担当した新郎新婦様で
思い入れもあったのでそれを伝えた所
司会者さんがそれを汲み取って頂き最高の結婚式にして頂けたので本当に涙が止まりませんでした〜

今でもその新郎新婦様のことははっきり覚えてますね〜
いろいろ不馴れでご迷惑をおかけしたりしましたけどすごくありがたい体験でしたね〜