結婚式 コロナウィルスの影響

プロテクトマスク 50枚

プロテクトマスク 50枚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
こんばんは

本日2本目のブログですが
コロナウィルスで結婚式場やウェディングプランナーや新郎新婦様にどんな影響があるのか書いていきますね

コロナウィルスによる影響

①結婚式場

結婚式場はすごく影響が大きく中には倒産するところも出てきております。
特に結婚式のみで収益を上げてる所などはその影響が凄まじいです。

結婚式のみで収益上げてるところというと
ゲストハウスという結婚式専門式場です
こちらは結婚式が無くなると収益が0なので
すごく大変です。

このままコロナが収まらなければどんどん倒産していく会社が増えて行くと思われます。


②ウェディングプランナー

プランナーさんも基本的に在宅ワークがメインだと思われます。
ただ在宅ワークでも新郎新婦様とはやり取りしてる方がが結構なので正直1番辛い所だと思われます。

結婚式の延期やキャンセルなどのお話がメインですごく大変な状況です
かくいう私も新郎新婦様と結構揉めたり正直炎上させたりもあります
皆さんすごくナーバスになっており大変な状況です
ただ私の担当してる新郎新婦様には炎上はしたもののすごく良い方たちで最後はしっかり分かって頂けれたので安心しました

あの日は本当にこころがボロボロになってましたねー

③新郎新婦様

新郎新婦様は1番大変だと思われます
式場の延期やキャンセル、列席者への報告
着付けなどのキャンセルや延期などで毎日追われてると思われます
まだ1番大切な日をコロナに邪魔されて精神的にも辛い状況だと思われます。
かくいう私の担当する方もそれですごく落ち込んでいて些細なことで旦那様や奥様と喧嘩されたりしてるなどや親族様と揉めてるなどのお話を伺いました😭😭

本当にコロナウィルスのせいで全てが台無しになってしまって1番辛い状況だと思われます。

私も1人のプランナーとして担当する新郎新婦様にはLINEなどでやり取りしてるので色々と話を聞いたりしてやり取りしております

そんな中やはり結婚式は挙げたいという方がほとんどなので今はどういう結婚式にしたいのかなど未来のお話をしてますね〜

本当に早くコロナウィルスは終息してほしいです