コロナウィルスと戦うウェディングプランナー

最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット

最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット

  • 作者:ちぃ
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 単行本
こんにちはヽ(^0^)ノ

久しぶりにブログ書きます。

最近はコロナウィルスで自宅待機が続き暇な毎日です。

かくいう私はウェディングプランナーしてまして
コロナの影響で結婚式が延期延期とすごく大変な状況です。

ただ自宅待機しながらも新郎新婦様からの連絡は絶えないので色々とやり取りしています。

皆さん不安で不安で仕方ないと思います。
なので結婚式を延期された方やキャンセルを検討してる方に何か伝えれたらと思いブログ復帰しました。

まず延期された方にお伝えしたいことは、今はすごく不安でどうしようも無いぐらいな気持ちだと思いますが、、、もし可能であれば担当のプランナーさんとお話したりお2人で未来のお話をしたりして
少しでもポジティブにいて欲しいと思います。
正直ポジティブになるのは難しいかもしれませんが
気持ちが下がって抱え込むよりも誰かと楽しい話をした方が気持ち楽になると思います。

またこの機会に結婚式の延期日までできることもしておきましょう😊

例えばヘッド装花を自分で作ってみたりとかもいいですね〜
今は自分で作る方も多いのでこの機会にぜひぜひチャレンジしてみましょう〜
少しは楽しくなるはず😊

次にキャンセルされた方は今はすごくナーバスになってるかと思います😓

場合によってはキャンセル料金など発生してる方もいるかと😓

私個人的な意見ですが、もし可能であれば結婚式をキャンセルされた方はコロナが落ち着いたら再度結婚式を検討して頂ければ嬉しいです。

普通の結婚式ではなく会費婚や少人数婚などあまり手出しがかからない結婚式もあるのでそちらを視野に入れられることがオススメです😊

皆さんすごく辛いかと思われますがどうかお身体だけはご自愛ください。